ジェイ・スクエア ブログBlog

ブログ

ロウリュウサウナ体験イベントを開催しました♪

みなさん、こんにちは。岐阜市のスポーツクラブ ジェイ・スクエアです。

5月15日(日)にプール・露天風呂エリアにて、ロウリュウサウナ体験イベントを開催しました。

「ロウリュウ」とは、サウナ石にアロマ水をそそぎ、熱の蒸気を発生させ、その蒸気がカラダにかかることで発汗を促進するフィンランド発祥のサウナ入浴法です。

全身が温まることで新陳代謝が高まり、脂肪を燃焼しやすいカラダづくりをサポートします。

週2〜3回の利用でも充分効果があるので、運動不足の方や食べるのが大好きという方に、ぜひおすすめしたい減量方法です。

そんなロウリュウサウナをジェイスクエアは「野外」で、そして「テント」でご用意しました。

石にアロマ水をかけすぐに蒸発する音や蒸気にうっとり(視覚・嗅覚)、アロマの香りそしてサウナから出た後の外の香り(嗅覚)、サウナ内では蒸気による肌への刺激、高温多湿テントから一気に野外へ飛び出す習慣の爽快感(触覚)、なぜか美味しいサウナ後の食事や水分(味覚)。

そんな五感を充分に刺激するエンターテイメントとも言われる「ロウリュウテントサウナ」に50名以上の方に体験していただきました。

40代男性テントから外に出たとき、全身の力が抜けてすっきりした気分になった

50代女性長年サウナに通っていましたが、こんなに汗が出たのは初めて

70代男性毎日でも体験したい!

等とうれしい感想もいただきました。

全国的に見ても珍しい、多くのサウナ(高温サウナ室、低温サウナ室、ミストサウナ室等)を配置しているスポーツクラブ ジェイ・スクエアではそんな皆様のお声も参考にしながら、今回のイベントで好評だったロウリュウサウナを増設いたします。こうご期待くださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

↓の画像はイメージとなります。

 

体験・見学のご予約 入会申込