ジェイ・スクエア ブログBlog

ブログ

施設紹介(プールエリア)

岐阜市スポーツクラブジェイスクエアです。

今日はジェイスクエアのプールエリアを紹介します。

ジェイスクエアにはトレーニングジム、スタジオレッスンの他にプールエリアがとても充実しています!!

水泳は、有酸素運動に分類され、より効果的な運動と言われています。

有酸素運動の中でも特に運動強度が高く、継続して行うことで体脂肪の燃焼効果・内臓脂肪の減少や呼吸循環系の機能向上の効果が期待できます。

プールの中では、水圧で地上より大きな負荷がカラダにかかりますが、水中は心臓の負担を軽減する働きがあります。

浮力のおかげでかなりの大きな動きや激しい動きも可能となりますが、ヒザや腰といった関節への負担を軽減してくれる効果もあるので、怪我へのリスク、お年寄りでも安心して運動していただけます。

水の抵抗により消費するカロリーは大きく、全身をバランスよく動かすことができるので、ダイエットに効果的です。 プールで泳がれる方や水中ウォーキングで毎日にぎわっています!!

プールのレッスンも充実しており、アクアビクス、アクアウォーキングなど音楽に合わせて運動し、楽しく身体を動かすことができます。

またプールだけでなくジャグジーも充実しております。

そして今大人気のサウナ!高温サウナ、低温サウナ、スチームサウナとどのサウナも大人気となっております。

サウナの効果としては、サウナに入ると血流は安静時の2倍近く亢進します。

その結果酸素の摂取量が増え、筋肉疲労物質を分泌するなど、肉体疲労を回復し、エネルギー再生産がなされて疲労回復の効果が上がります。

そしてサウナによる高温の空気が全身の皮膚を刺激し、中枢神経の興奮が高められます。これによって、神経による身体機能の調整が促され、ストレスの解消になるのです。

また、低温サウナにゆっくり入ると、鎮静作用が働きます。

活動的な昼のリズムから休息のリズムへの自然な転換がはかれ、快適な睡眠に役立てることができます。

このほかにもさまざまな効果があります。 ぜひ一度試してみてください!!

そして最後にスタッフも一押し!!! 露天風呂です。

夜は綺麗な星空が、天気のいい日は青空が広がっています。

外が寒い時期に暖かい温泉に入る!最高ですよね♪

1人でも多くの方がジェイスクエアプールエリアで癒されて心も体もポカポカになっていただけたら うれしいです!! 本日も皆様のお越しをお待ちしております!

岐阜市のスポーツクラブ・ジェイスクエアでの体験・見学はこちら↓

 

 

 

ジェイスクエアまでのアクセスはこちら!

友だち追加

体験・見学のご予約 入会申込