ジェイ・スクエア ブログBlog

ブログ

ストレスコントロールをしよう!

岐阜市のスポーツクラブ・ジェイスクエアです。

今の日本はストレス社会だ・・・とよく耳にします。世界の評価も「真面目」な我々日本人は、ストレスを抱えながら頑張って、汗水たらして働いています。読んでくださった皆様、本当にお疲れ様です。

こんなストレスフルな日常をいかにコントロールし、いかに楽しく過ごすかがこれからの時代の【鍵】になってくるのではないでしょうか?

我々日本人は、運動とメンタルを繋げる特性があります。スポーツクラブのアンケート欄にもよく「ストレス発散」という欄がありますね。運動をして、気持ちがスッキリするという経験はしたことがあるのではないでしょうか?実は海外の方にはあまりわからない感情のようです。外国で運動している人たちから聞く声は、【運動=健康】なのです。ですので、ストレスを発散するために運動をすることとは直結しないようです。

ジェイスクエアには、【運動】というカテゴリーがあるのはご存じだと思います。ジムやスタジオレッスン、水泳といろいろな手法がとれますね!ですが、ここであえてそれ以外のおすすめを紹介します!

3種のサウナでリフレッシュ!

 当施設には、3つのサウナがあります。

  1. 高温サウナ
  2. 低温サウナ
  3. スチームサウナ

もちろん水風呂もありますので、しっかりサウナを満喫してもらえます!!

 

サウナの効能については、以前のブログにも記載していますので、ぜひ読んでみてください!

こちらから

お正月キャンペーン開催中!!

入会金 13,200円 & 事務手数料 3,300円が

無料!!

2ヶ月続けると3ヶ月目が

無料!!

体験料 1,100円が

500円!!

さらに!!お年玉プレゼント!!

超お得なキャンペーンを実施しております。

この期間に是非!!

 

岐阜市のスポーツクラブ・ジェイスクエアでの体験・見学はこちら↓

 

 

 

ジェイスクエアまでのアクセスはこちら!

友だち追加

体験・見学のご予約 入会申込
ととのうサウナオープン