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筋肉をつけたい!!

岐阜市スポーツクラブのジェイスクエアです。

 

筋肉をつけたい!!こう思っている方は非常に多くいると思います。

しかし、何からやっていいかわからない…

 

そんな方のために今回はトレーニングの簡単な組み方をご紹介させていただきます。

 

~大筋群→小筋群~

これは大きな筋肉から鍛えて最後に小さな筋肉を鍛えるという方法です。

身体の中で比較的大きな筋肉は「脚・胸・背中」など

例)胸を鍛えてから腕を鍛える

 

~多関節運動→単関節運動~

これは2つ以上の関節が動くことで鍛えることができる種目から行い、

1つの関節のみ動くことで鍛えることができる種目を行うという方法です。

例)レッグプレスマシン→レッグエクステンションマシン

 

様々な組み方のうちの一例になります。

是非お試しください!!!

※怪我には十分気を付け、無理のない負荷で実施してください。

 

 

もっと専門的にメニューを組みたい!!そんな方は是非ジェイプラスにお越しください!

 

 

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